teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


さても

 投稿者:コルム  投稿日:2009年 9月10日(木)02時01分53秒
  人間とは業の深きモノでアルカナ
と思ったよ
ええ、自分も含め色々とね!(w;

ともあれ、お疲れさまでした
でもって、ありがとさんでした
本当に助かりました>お二人

メールにも書いたけど読めるまでに時間がかかりそうだと思ったんで
いちお、ここにも記しておきまする
またそのウチね
でわでわ
 
 

ああ、やはり・・・

 投稿者:ホイスカーズ  投稿日:2009年 6月29日(月)01時52分38秒
  システム管理者の悩みは何処も同じといったところでしょうか?(苦笑
私は開発系なので、こういう苦労はあまりないですね
知り合いからの助けてコールはありますが(笑
理不尽な発想の人が居ますよね
ITに限りませんが
 専門家を頼るなら対価を払う
 コストを気にするならDIY
これが基本的なことなんですけどね
他の事にはつぎ込むのに、パソコン絡みだと勿体無いからという人が多いよね
だったらパソコン使うのやめればいいのにね

あと、よく聞くのは
自分は他にもやらなくちゃいけないことがあってできない
あなたは専門で自分がやるより速くできて当然だし、やるのが当たり前
何が当然で当たり前なんでしょね?
自分のやりたいことの途中にあるものなんじゃないんですか?
工程の一部なんだから自分の仕事でしょうに!
分業にしたいなら作業が必要になることが分かった時点で
話を持ちかけるのが筋だと思ってますから
思いつきでこういうのが欲しいという様な依頼は
余程の余裕がない限り基本的にお断りしてます
場合にもよりますが、少なくとも無償では受けません
自分の都合だけで直接関係ない人に勝手に仕事を割り振るな!ってことですね

それにしても、これは・・・
近日中にガス抜きが必要そうですね(笑
私もいくらかはありますからお互い抜き合いましょう~
あ ・・・ アの人も誘ってますから3人かな
とりあえずメールで返事の返事してますから、詳細はそっち見てくださいね
それから・・・
店員さん情報も是非是非よろしく~vv
 

(無題)

 投稿者:コルム  投稿日:2009年 6月23日(火)02時59分38秒
  >システマチック
別に全部そうしなくてもいいんですけどね
ちゃんと弁えてる人もいるからね
ゴチャゴチャ文句言う奴に限って管理者に対する姿勢が
「自分は曖昧でOKOKだが管理者はダメ」ってのが腹が立つわけデスナ
半端な理論武装でチクチクしてくる馬鹿なんかが最たるもんなのね
こういうものだと簡単に説明すると「説明になってない」的に
騙されてる被害者意識マンマンで噛み付いてくるんよね
それじゃぁと詳しく説明すると「そんな専門的なこと言われても分からん」
で逃げるんよね アホかいっ!
こういうクソには知識不足は言い訳にならないと言うことにする!
と決めた今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

大体がOSからして本当に仕様を理解してるかどうかも解らない大勢の人で作ってるんよ
その上に、これまたそのOS上で使えるプログラミング言語で
その言語とOSの仕様を理解してるかどうかも解らない大勢の人がだ
所属してる会社の思惑まで含めてプログラム作ってるんよ
ソフトだけでもこうなのにハードまで含めたら
全てを何の間違いもなく理解できる管理者なんて存在すると思う?

愚痴ってるだけならまだしもだ
言わなきゃ損とばかりにグダグダ言って来る奴らはですね
はっきり言ってガキ以下ですよ うん

まぁアホ相手の愚痴はともかくとして
何でこんなに埃だらけなの?ってくらい汚れてるPC内部
(繊維系はもちろん、それ以外に砂埃が多い)
を見てウンザリとかいうんは、まだマシな方でして
やらなくていいことを勝手にやって引き起こしてるトラブルの対応をしたらだ
・調査結果から判明した原因と施した対象方法
・何故修理が必要なのかを解説した修理依頼
とかを延々と書き綴るしち面倒臭い報告書を作らなくちゃいけないのよね
こんなんで手一杯なのは、どうにかして欲しいとこだわさ

オラが言いたいのはこうだ
解らない解らない言ってる奴等はPC使うなっ!
業務命令で使ってるんだったら憶えろっ!
それもできないなら辞めろっ!
ということデスナ
少なくとも会社のPCで無料ネトゲとかやってる馬鹿は懲戒でいいと思った
(どこに行ってるんだか知らないがマルウェア仕込まれるし)
以前の管理者が辞めた訳が良く解るよ うん

今行ってるとこは「風通しがいい」ことを売りにしてるそうなので
割と話しかけてくる社長さん、役員さん方に
PC周りのことに関する提言するつもりです ええ
・全体的に金か手間をかけないと、どうにも出来ない
・ハードの扱いが雑過ぎる精密機器の認識を持たせること
・また定期的な掃除も行うべき
・ハード、ソフト供に職位に関係なく業務内容に見合った性能のものを使用させること
・特定個人が使用するといっても飽くまで社用なので
 ゲームやら携帯の絵文字対応ソフト入れるなんて論外
ってとこか
派遣だから契約期間過ぎればどーでもいいんだけどね
運用の醍醐味は提案ってことで

>連絡
遅くなってすんまそん
予定が明確になるの25日なんで
決まったら連絡するっす
いちおメールも入れときマッスル

そうそう今週はほぼ午後出勤なんで
そちらから電話連絡する場合は10:00以降でお願いします
でわでわ
 

本当に

 投稿者:ホイスカーズ  投稿日:2009年 6月15日(月)11時03分55秒
  >エンドユーザの会社員ってばITへの関心はまだまだ低くい
これは痛感しますね。特に日本では
他所でもピンキリですが、私の見てきた感じで言うと英語圏はもっとシステマチックです
管理者にきちんと権限を持たせて、サポート範囲も、利用者に付与する権限も国内に比べれば厳格です
Windows環境で言えばポリシー制御でアプリのインストールは自由にできません
「好き勝手にはできなくて当然」なのです
ちゃんと罰則もあります
セキュリティも含めたITへの意識の違いですね
これは私の知っている範囲での話なので全部とは言いません
それにしても日本はサービスに対する権利と義務の規範が曖昧過ぎなんですよね

>甲斐性
生保云々言ってる時点であるじゃない(笑
ない人は残された人のことなんて考えませんよ?
問題になりそうなのは、ネット関連でしょうか?
登録中のサービス退会とかっていうのは、ご家族じゃ分からないでしょうからね
もう対応してるかもですが、「俺が死んだら」とかいうソフトもあるらしいので
そゆので対応するしかないかも知れません(アプリが対応可能な範囲でですが)
言ってるのはご家族で精一杯という意味なんでしょうけれども
経済的には寄り掛からない人は、ちょっとだけ許容してよぉ~(死

>せいぜい
確かにコルムさんがナンパしてるとこは想像できませんが(笑
会社の同僚の方と飲みにとかはあるでしょ?
というか、美人のパーツショップ店員いるのはどこのお店ですか?
見に行かなきゃ!←美人好き

>連続3曲の刑
「処す」って時点で苦手なの解ってるんだから文言は気にしてはいけませんよ?
直接会って、お話したいだけだったりします
書き込みを見た感じで、かなり鬱憤たまってそうだし(笑
というか、形振り構わず会いたいだけですから(マヂで
今月下旬から来月一杯くらいはスケジュールに余裕できますから
コルムさんの都合のいい日程を教えてね
6/22前の場合はメールでお願いします(以降なら電話も可)
 

おろっ?

 投稿者:コルム  投稿日:2009年 5月26日(火)00時29分47秒
  >アラフォー
そんな言葉が流行る前からその世代ですが何か?(w;
いやぁ1年経つのが早いこと早いこと
オラ的には、遅くとも25年後くらいまでには何とかオサラバしたいとこだが
平均寿命とやらで言えば残り30年以上だからして、どんなもんじゃろね?
借金やら葬儀代は生保で賄えるようにしたつもりだが、、、はてさて

というか、、、
カラオケ「でもいいから」だとぉ~っ!
連続3曲の刑に処すっ!(w

まぁなんだ
忙しいのは今行ってるとこの運用が結構ボロボロなせいでありんすよ
何すんにも金ねぇって言ってるかんね
サポート機材は私物持ち出ししないと回らない
使ってる機種が古めだから手持ちでも何とかなってるわけだが
まぁ消耗品(メモリやHDDとかも含む)は何とか購入できてるからまだマシなのかね?

それとエンドユーザの会社員ってばITへの関心はまだまだ低くいのな
「遅いんですけどどうにかならない?」
「動かないんですけど?」
壁紙やアイコンに凝ってたり
携帯対応の絵文字をメールで使いたいとかで変なものインストールしてたり
Celeronの2GHzあるかないか程度のCPU、メモリ512MB、HDDは多目でも80GBのPCで
似たようなソフト幾つもインストールして残り5GBとかになってるとこへ
同時に5つも6つもアプリ動かしたりしたらおかしくもなるわな
(VPN越しに重めのファイルコピー中にCADとレタッチ同時とかもうね)
あんたら「何もやってないのにおかしくなった」と口を揃えて言うけどさ
殆どはあんたらのせいよ?

やれExcelのパス外せだの
ピポットテーブルはどうやって使うのだの
ビデオカメラの動画をPC用にしろだの
果ては自社専用ソフトの使い方教えろだ
んなの知らないっつーのっ!(w;
こっちはネットワーク管理者なの
しかも機器構成すら記録不足で資料漁っても足りない部分を
全部自分で調べてる最中なの
拠点はあちこちに散らばってるし
入ってるベンダーのサポートはカスだし
IT統括してる総務の担当もヘニャプーだし
全体を立て直すのが先で細かいサポートなんて無理

つか曲がりなりにも精密機器なのに家電感覚なんだもんね
やっぱ簡単簡単言ってるメーカーの責任かね?
売りたいからって嘘吐くんじゃねぇよ
これはITに限らんけどな
金融、土建あたりも酷そうだわさ
ってグダグダ愚痴たれたら幾分すっきりしたがや

それよか、キサマわ酔っぱで書きこんだな(w;
ファンクラブって何やねん
そも勧誘とかできないしな
大体そんな甲斐性ないもんね
せいぜいが
あのパーツショップのおねぃさん綺麗でいいなぁとか
あの会計事務所の受け付け嬢はおっぱい大きいなぁとか
あの潰れたコンビニのバイトの高校生かわいかったなぁとか
見てるだけぇ~っ
そんなもんっすよ?
 

確かに

 投稿者:ホイスカーズ  投稿日:2009年 5月21日(木)01時43分59秒
  あっという間ですねぇ
アラフォーともなると(死

厄年近辺は色々あって当然と思って乗り切ってください
というか忙しそうですね?(私が言うのも何ですが(w)
お聞きしている範囲だと忙しいというより大変なのかもしれないですが
色々とご自愛くださいまし!>お兄ちゃん
っていうか『ア』も言ってたけど、たまには奢らせろ!(w
こっちだって(アっちもだけど)、それくらいの稼ぎはあるんだぜぃ!
カラオケでもいいから行こうよぉ~

と、かまってチャソから言ってみた
正味の話、、ちゃんと息抜きしましょう!!
(本気で負担になっちゃうなら却下でね そこんとこ大事)
(もしくはファンクラブ勧誘なら許す(笑)

solo並みに使わせてもらって助かってる
朝にはトンボ返りなのに飲み帰りな出張中の頬髯でした
 

もう

 投稿者:コルム  投稿日:2009年 5月 6日(水)03時59分55秒
  1年くらい経過したんか早いな

そろそろHP含めて畳まにゃならんな
と思ってから何年過ぎたことか(w;

しかし何の因果か手をつけようとすると
PCや車が不調になったり、故障したり
突発的な仕事が入ったり
親が入院するは
家の壁にバイクが激突するは
、、、何かに呪われてるんでしょうか?(^_^;;

元々からして星の巡り合わせからいうと良い方ではなさそうなので諦念状態ではあるが(w;
特に自分が自発的に動こうとする事に関してがそう
もういいやと投げ気味の方が上手く行ったりするんで
どうにもこうにもアクティブにはならんのよね
まぁそのうちなんとかなるんでないかなぁとか
テキトウにということで
 

(無題)

 投稿者:コルム  投稿日:2008年 5月25日(日)19時18分25秒
  早速お言葉に甘えてる次第(w;

>ネタバレ
その程度ならネットみてたらいくらでも転がってますがな
気にせんと

つか少しは休めてるっぽくって良かったさ
こっちは先週グダグダで疲れたよ
今行ってるとこは、とっかかりが遅いからこうなるんよね

にしてもSOX法つったって、これで粉飾決算が全部押さえられるとは到底思えんのよなぁ
特に日本のってばIT屋もうけさせる仕組みっぽくってゲンナリよ
ログ保存て簡単にいうけどもさ
どんだけ資源くうんかと

あと改竄対策は最終的にはトラステッドOSとか導入しなきゃダメダメで
Admin最強なWindows環境から脱却せんといけないからにゃぁ
現有資産どうせいっちゅーねん
何をどうするにしても金なきゃにっちもさっちも行かんわさ
いくら飯の種といっても「コレはないわ」ってのが感想かな?
 

いやいや

 投稿者:ホイスカーズ  投稿日:2008年 5月19日(月)02時36分36秒
  ココに書くのも気まぐれみたいなもんですから
お気になさらずに

>積ん読
あちゃ~
ネタバレしちゃったかな?
ごめんしてね

でも先行して読めたのは初のような気がするので
ちょっとだけ嬉しかったり(笑

二週遅れの連休で明後日までお休み
なので久しぶりに仕事以外で夜更かしのホイスカーズでした
 

おっと

 投稿者:コルム  投稿日:2008年 5月16日(金)01時45分20秒
  こっちにもレスくれてたんね 失礼

まぁなんだ、、、
年齢なりに頑張ればいいさ(w;
自分も できれば周りも満足行く様にね
ただし疲れ過ぎない程度に ってのが肝ね

うぬぅ~
そうかそうか そんなのも読んでたのね
カバー裏も楽しめますよ<全部実話
トリエラかわいいよ かわいいよトリエラ
でもって ちっさいゴーレムが案内役なんですよね? わかります
でも、、、
積ん読なのも入ってるから もう少し待ってね(w<夜通し
 

レンタル掲示板
/11