teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


サイトのコンテンツ充実を図っております

 投稿者:おーすか=元カリスマ馬券師  投稿日:2015年 9月13日(日)23時10分42秒
  現在、SNS時代になり、個人HPはかなり少なくなりました。
しかし、当サイトでは、読み捨て、仲間内だけしか楽しめない、などのマイナス点もあるSNSへの全面移行はする予定はありません。
「日本全国銭湯紀行」は月1~2回、新規掲載・全面更新をしております。付随のブログ「大阪の昭和レトロを探して」も更新停止をしていましたが、月1回程度は更新して行こうと思っております。
「テイエムオペラオー産駒応援HP」では産駒の各馬の成績表更新に加え、毎週原則1レースに絞り競馬予想を提供しております(主要GⅠ以外は掲示板にて公開)。さらにコラム・雑記のコーナーも付け加えました。
今後もよろしくお願いします。
 
 

3/9銭湯ツアー

 投稿者:おおすか(管理人)  投稿日:2013年 2月 3日(日)22時26分32秒
  3月9日土曜日に大阪の千林・関目界隈で銭湯ツアーを実施します。
みなさんぜひご参加を。
 

花見を実施します!

 投稿者:すこう(管理人)  投稿日:2012年 3月31日(土)23時06分27秒
編集済
  4月7日土曜日の午後2時より、大阪市住吉区の万代池公園で花見をします。
ブルーのシートと銭湯ののれん(紺色)が目印です。
その後、午後5時半頃より近隣のレトロ銭湯に入浴し、夜には堺東で立ち飲み屋に行く予定です。
花見の参加費は無料ですが、食材・飲み物は各自お持ちください。
自由参加ですが参加ご希望の方はできればこの掲示板に書き込んでください。
 

今池湯に女風呂が

 投稿者:すこう  投稿日:2011年12月 4日(日)21時44分51秒
  「東海道銭湯紀行」に掲載していた大阪市西成区にある、日本唯一(おそらく)の男性専用公衆浴場の今池湯に女風呂ができてました。そのため、急遽サイトも更新しました。  

めざせアイビスサマーダッシュ

 投稿者:元カリスマ馬券師メール  投稿日:2011年 5月21日(土)22時42分13秒
  むんぺけさん
コメントありがとうございます。
私はnetkeibaプレミアムで映像を見たのですが、ハイペースで逃げて、直線でさらに突き放す強い競馬でした。
スタートのよさも光り、順調に成長すればアイビスサマーダッシュあたりで活躍できるかもしれません(ちなみに、新潟直線1000mでオペラオー産駒は今まで掲示板を外したことはありません。2頭だけですが・・・)
3歳牝馬はアイビスサマーダッシュに51kgで出走できるみたいなので、何とかそれまでに勝ち星を重ねてほしいものです。

http://www.occn.zaq.ne.jp/cuauc205

 

ウエスタンハピネス

 投稿者:むんべけ  投稿日:2011年 5月14日(土)18時28分13秒
  こんばんはー★

やりましたね!

映像は観れてないのですが、スピードはオペ産史上最高
といったところでしょうか(^_^.)
1000mも良さそうですよね。
厩舎もいいので、この先たのしみです☆
 

6世代連続産駒が中央で勝利

 投稿者:元カリスマ馬券師  投稿日:2011年 4月18日(月)20時26分35秒
  クリノドスコイが見事勝ち、これで6世代連続でテイエムオペラオーは中央勝ち馬を輩出したことになります。
一流種牡馬からしてみればどうってことない記録ですが、競走馬として大活躍しながら種牡馬としては失敗に終わってしまった名馬も多数いる中、この記録は地味ではあってもすごいことです。
そもそも、某生産者は種牡馬に年200回以上も種付けして、早死にが多いので、6年も種牡馬を務められないケースが多いのですが…
 

今年は厳しい結果でした

 投稿者:元カリスマ馬券師メール  投稿日:2010年12月30日(木)12時53分1秒
  むんぺけさん
書き込みありがとうございます。
阪急杯は初重賞で厳しいと思ってたのに、見事掲示板に載って感激しました。最近使い過ぎとは思ってましたが、まさかこんな最期になってしまうとはショックです。
去年の2歳(今年の3歳)は勝ち上がりがテイエムウミユキ1頭だけという結果でしたが、今年の2歳勢は期待できる馬が目立つのが救いです。
ウエスタンハピネスは勝ちあがれるでしょうし、クリノドスコイも短距離ならいけそうです。テイエムモーションはまだまだ未完成で惨敗を予想していましたが上がり34秒台で4着は立派です。じっくり育ってほしいものです。
来年は成長著しいテイエムシバスキーと、最近見ませんがトップサンダーの2頭に期待です。できれば春の天皇賞に間に合ってほしいんですが、さすがにそれは無理でしょうねえ。
 

(無題)

 投稿者:むんべけ  投稿日:2010年12月27日(月)00時08分39秒
  こんばんはー♪

ブログの方ではお世話になりました。

今日は、アタックが悲しい最期となってしまいました><
阪急杯での写真、何度も拝見していますが、あの時は行きっぷりもよく、輝いてましたね。


一方で、期待のモーションは想像以上の結果でしたね!
うわさどおり、馬っぷりもよかったですし、夢見させてほしいものです(^.^)
 

いよいよモンテビギンがデビュー

 投稿者:元カリスマ馬券師メール  投稿日:2010年 7月22日(木)22時25分48秒
  オペラオー産駒でデビュー前にこれほど期待させてくれる馬は2年度産駒以降では初めてではないだろうか。  

レンタル掲示板
/11