オレQ



カテゴリ:[ 趣味 ]


9件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[9] Re: 冷やしきゅうりの味噌レシピ

投稿者: 近藤 投稿日:2013年 7月19日(金)19時56分59秒 KD182250233231.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

いいっすね!
普通の味噌と、わさび入りの味噌と用意してごじゆうにどうぞとしますか。




[8] 冷やしきゅうりの味噌レシピ

投稿者: FUKU 投稿日:2013年 7月18日(木)23時31分49秒 231.73.240.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

こんなのも美味しそうですよ。

http://creaco.ocn.ne.jp/vegetable/recipes/index/20110427



[7] Re: おれQ

投稿者: 近藤 投稿日:2013年 7月 7日(日)21時22分6秒 185.64.240.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

ひでさん、アザーっす!
みなさんも、ご返信くださいませ!


> お疲れ様です。
> 土曜日ミーティング欠席ですみません。
> 枝豆案いいと思います。
> 当日店番のシフトなどまだ決める事もたくさんありますね。決起集会ぜひやりましょう。
> 20日は仕事なので21日希望ですが夜なら参加できるかな。
> 金庫はうちの娘が持ってました。
> 結構入ってるじゃん!



[6] おれQ

投稿者: ひで 投稿日:2013年 7月 7日(日)20時12分48秒 121.65.240.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です。
土曜日ミーティング欠席ですみません。
枝豆案いいと思います。
当日店番のシフトなどまだ決める事もたくさんありますね。決起集会ぜひやりましょう。
20日は仕事なので21日希望ですが夜なら参加できるかな。
金庫はうちの娘が持ってました。
結構入ってるじゃん!



[5] あ、、、

投稿者: 近藤 投稿日:2013年 7月 7日(日)09時22分12秒 185.64.240.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

上から見た写真は、100gと150gが入れ替わってますね。。。



[4] 枝豆についてその2

投稿者: 近藤 投稿日:2013年 7月 7日(日)09時20分58秒 185.64.240.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

こちらが同じお皿に150gを持ったところです。
これだと十分な量に感じられます。なので、一人分の量は100-150gでよろしいかと。

ちなみに、味はまあ、ウマくもなくマズくもなく、といったところで、お祭りで出すのには問題ないと思うので、これでいきましょう。

一人分150g(大目に見ています) x 100人分 = 15kg = 30袋

これを購入しようと思います。
大和の業務スーパーなら、当日の午前中に買いに行けば、各家庭で分担して冷凍しておく必要がありません。
その代わりに、当日買い出し舞台をどなたかお願いします!



[3] えだまめについて

投稿者: 近藤 投稿日:2013年 7月 7日(日)09時14分45秒 185.64.240.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

昨日大和の業務スーパーで「500g 118円」という冷凍塩ゆで枝豆を発見し、購入しました。
画像は、かき氷のお皿と同等のお皿に100g盛ったところです。
「これでもいいかな、ちょっと少ないかな」という感じです。



[2] 0706Meeting

投稿者: 近藤 投稿日:2013年 7月 6日(土)16時04分4秒 185.64.240.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

近藤です。
先ほど、マークセンターでミーティングしました。
出席者:芝さん、つかぽん、川村さん、やっさん、野沢さん、近藤、(と途中たまたま駐車場を取りに来た鈴木ヒデさんの奥さん)

キュウリのほかにうるのは、、、
「枝豆」にしました!

向かいのお店が、自治会のビールになるので、おつまみに徹しようということで!

みなさんへのお願いその1:
キュウリが25日に納品されます。各家庭で割り箸をキュウリのお尻からブチ込、浅漬けのもとに漬けておいてください。割り箸、浅漬けのもとは、キュウリと一緒にお渡しします。
詳しいお渡し方法は追って。

その2:
枝豆は、1.5kgのものを10袋購入します。各家庭の冷凍庫で1袋ずつくらい保管をお願いします。お渡しするのは前日とかできるだけ直前にします。

その3:
当日、金庫が必要なのですが、どなたか持っていませんか?金庫っぽいクッキーの缶とかでもいいです。

その4:
まだ当日のスケジュールをお知らせ頂いてない人は近藤までお願いします。

その5:
キュウリや枝豆などの原価で、一度みなさんから2000円集金させていただき、当日の収支からお戻しする、という方法を取らせていただけますでしょうか。
集金は、下の決起集会、もしくはキュウリか枝豆をお渡しするタイミングでお願いします。

その6:決起集会をやりましょう!
7/20(土)もしくは、7/21(日)でご都合の良いところをお知らせください!

盛り上がっていきましょー!



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2013年 7月 6日(土)15時50分34秒 185.64.240.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
9件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.