teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re: PCどでんすか?

 投稿者:NAKATO  投稿日:2016年11月19日(土)23時38分37秒
返信・引用
  > No.1888[元記事へ]

Gさんへのお返事です。

> そろそろ次回を期待ナウw

当分無理そうです~涙
PCもだけど、視力との折り合いがまだ厳しく、
線自体が上手くコントロールして描けないのが現状ですわ~
だけども、少しずつ慣れて来てますので、今しばらく修行の時間を下さいなw

まあ他にも、個人的な事情で、バタバタしてますので、しばらくの間
HP復活は見送り中です(すみません)

自主活動は、またいつか、かならずw
 
 

PCどでんすか?

 投稿者:G  投稿日:2016年11月19日(土)19時12分12秒
返信・引用
  そろそろ次回を期待ナウw

http://ameblo.jp/g-ruy/

 

HPの管理について

 投稿者:NAKATO  投稿日:2016年 9月 9日(金)02時23分39秒
返信・引用
  PCの故障の為、現状HPの管理が出来ない状態になっています(汗)
今の所、PCの復旧、HPの引っ越し、を検討中ですが
どちらもやや困難でして~理想はPCの復旧なのですが
なんせ、形が古い物なので、(Mac.G4)手強いです

本当は今後の事を考慮してHPの引っ越しが良いのですが、今までのHPにやや愛着もありますので、
当面は、先行更新はtwitter
https://twitter.com/NAKATOLAND
たまった作品はpixiv
http://pixiv.me/nakatoland
で凌ぐ事にします~

      管理人・NAKATO
 

Re: 福岡帰省中

 投稿者:NAKATO  投稿日:2016年 9月 7日(水)12時57分52秒
返信・引用
  ふらんくさんへのお返事です。

久しぶりです 今日は授業なんで学校います
授業は4時半までなので5時過ぎが来ごろかな

教室が引越しで変わってるので、1階の事務局で尋ねて
来たほうがいいですよ

> かなりお久しぶりです
> 用事があって帰省中、まあ明日には東京にもどりますが
> 帰る前に時間が合えば顔を出したいと思うのですが学校は入れるのかな?
> と突然書き込んでみたり
> 誰かわからないと思うので2000年くらいに在籍してたイニシャルT・Hですよw
>
 

福岡帰省中

 投稿者:ふらんく  投稿日:2016年 9月 6日(火)08時39分56秒
返信・引用
  かなりお久しぶりです
用事があって帰省中、まあ明日には東京にもどりますが
帰る前に時間が合えば顔を出したいと思うのですが学校は入れるのかな?
と突然書き込んでみたり
誰かわからないと思うので2000年くらいに在籍してたイニシャルT・Hですよw
 

HPの管理について

 投稿者:NAKATO  投稿日:2016年 9月 4日(日)19時04分15秒
返信・引用
  長い間使っていたPCがついに起動しなくなってしまいました(汗)
現在HP、『NAKATOLAND』を管理していたソフトが
使え無くなってしまいましたので、
新しいソフトを探し覚える必要がありますが、
まだ見通しが立っていませんので、
しばらくHPの更新が出来なくなりますので
ご了承下さい~(すみません)

     管理人<NAKATO>
 

Re: 気長に待ってます

 投稿者:NAKATO  投稿日:2016年 8月26日(金)14時52分55秒
返信・引用
  > No.1882[元記事へ]

有り難うございます~(礼)
はい~汗 ついに来ちゃいましたw
周りの仲間達の嘆きは聞いて来てたので、覚悟はしてたつもりでしたが
予想外に左右の視力にズレが有るらしく、
焦点を定める事が出来なくなる日もあって(汗w)
読み書きにストレスが出る様になって来てます~
(マンガの単行本やスマホの画面が見えない・・・涙)

幸いPCでの作業は今までとさほど大差無いので(拡大作画出来るので)
PCを極めるか、眼鏡になれるか、が今後の課題みたいですね~w

ドラゴンボール集めたいですね~w


遊星人さんへのお返事です。

> 老眼ですか~
> 老眼は誰にも必ず訪れるもの、眼鏡に慣れるしかないですね。
> 私は近眼の老眼なので遠近両用眼鏡です。
> 気長に待ってますので修行に精進してください。
 

気長に待ってます

 投稿者:遊星人  投稿日:2016年 8月26日(金)12時55分3秒
返信・引用
  老眼ですか~
老眼は誰にも必ず訪れるもの、眼鏡に慣れるしかないですね。
私は近眼の老眼なので遠近両用眼鏡です。
気長に待ってますので修行に精進してください。
 

修行せねばマズイです

 投稿者:NAKATO  投稿日:2016年 8月25日(木)22時20分30秒
返信・引用
  すみません~最近、目から指先にかけて
(視力)感覚のズレが出て来ていて、
絵を上手くコントロールして描けなくなってまして
(眼鏡は買ってきたのですがw)
今まで視力が日本人離れしてたぶん、(2・0以上)
手元が見えないと(こりゃ老眼やね~w)すぐに疲れてしまい
長時間の絵描きが困難になって来ました~

最近は液晶タブレットで拡大作画して
衰えた視力を補塡していたのですが、
これはこれで、コントロールに時間が掛かりそうなので、
しばらくマンガはお休みさせて下さい~(すみません)

まずは、リハビリで、らくがきから始めたいと思います
ここ最近画力アップ修行も抑えめでしたので、
久々に基本から修行して、今後のお仕事や作品作りに備えたいと
考えていますので、しばし猶予を下さい~(礼)

らくがきやボヤキ等はTwitterの方にアップして行くと思いますw
https://twitter.com/NAKATOLAND

         ー管理人・NAKATOー
 

アップ情報で~す

 投稿者:NAKATO  投稿日:2016年 8月14日(日)01時18分9秒
返信・引用
  遅くなりましたが、今週はマンガ『勇者の条件』1ページを更新しました
来週は17日~23日まで、学生の引率で広島アニメーションフェスティバルに行きますのでHPは
お休みします~w
 

レンタル掲示板
/64