介護支援専門員・介護福祉士・介護関連掲示板 相談・悩み・おしゃべり等OK

介護福祉士・介護支援専門員・介護関連業務従事者のための、コミュニティ掲示板です。 介護関連の話題OKです。マナーを守り楽しくご利用をお願いします。誹謗、中傷、広告リンク、その他類似する書き込みは、削除対象となります。ケアマネ研修掲示板・2016ケアマネ試験対策掲示板 2016介護福祉士試験対策掲示板は別途ございます。

第19回ケアマネ試験平成28年介護支援専門員試験
2016ケアマネ試験対策DVD教材講座


▼▼▼▼▼▼
投稿の前にご確認お願いします。
1.旧ケアマネ掲示板総合 入口
2.ケアマネ研修掲示板 入口
3.総合掲示板     入口
4.第19回ケアマネ試験専用掲示板 入口

5.介護福祉士合格発表速報ページ     入口


カテゴリ:[ 資格/就職/転職 ] キーワード: 介護支援専門員 介護福祉士掲示板 ケアマネージャー


9042件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[9530] (無題)

投稿者: なぜ 投稿日:2017年 4月19日(水)06時58分16秒   通報

誰も見てないと思ったら、厄介な者がいましたねー笑

…さん、ありがとうございました。さようなら。



[9529] 昨年

投稿者: 匿名 投稿日:2017年 4月19日(水)00時14分31秒   通報

この掲示板に張り付いてたメンヘラおばちゃん今年は介福合格出来たのかな?



[9528] (無題)

投稿者: なぜ 投稿日:2017年 4月18日(火)22時52分32秒   通報

正直、やりたいのか、やりたくないのかー分からなくなっています。

年も58になり、今だかつてないくらい勉強したのに、あんなに、自分を駆り立てたものは、何だったんだろう?ケアマネになりたかったのか、ただ夢中になれる事がしたかっただけなのかー。

現役で頑張ってる…さんが、とても羨ましいです。苦労してるのに、やっぱり逃げるこはしないで続けていることが羨ましい。。。

私は、戦わずして負けてるのでー。器ではないと分かっていても挑戦していいんでしょうか?



[9527] なぜさん

投稿者: 投稿日:2017年 4月18日(火)21時23分18秒   通報

お疲れ様です。
私は53歳で
ケアマネの仕事に就きました。
なぜさんは
ケアマネをやってみたいな~と少しでも思われていないんですか

もし少しでも
やってみたいと言う気持ちがあるのなら
もう一度
面接に行ってみてもいいのでは…?

この仕事は
ある程度 人生経験積んだ人の方がいいかな~みたいな。

とにかく
何をするにしても書類、書類…(*_*)

大変ですですがf^_^;




[9526] …さん

投稿者: なぜ 投稿日:2017年 4月17日(月)22時34分18秒   通報

お疲れ様です。私はケアマネになれないと思っています。器じゃないと自分でわかります。本当は、みんなにケアマネになる気持ちがないと言いたい・・・。でも、ここで、知り合った人たちに、言えずに今日まで来てしまいましたー。

心苦しいです。負け犬の遠吠えです。

一度、面接に落ちただけで、次に進むのが怖くて現状に甘んじているだけです。



[9525] なぜさん

投稿者: 投稿日:2017年 4月17日(月)13時03分12秒   通報

お疲れ様です。愚痴聞いてもらって
ありがとうございます。

今後
ケアマネの職に就こうとは考えてらっしゃるのですか?
愚痴聞きますよ(^_^)v


さぁ
今から認定調査の立ち会いに行って来ます(-o-;)



[9524] ...さん

投稿者: なぜ 投稿日:2017年 4月17日(月)07時31分36秒   通報

愚痴・・・いいじゃないですか。

既に忘れ去られたこの場所、時々覗いています。私も愚痴っていいですかー

同期がみんなケアマネになりました。ここで知り合った人たち・・。

乗り遅れたー

居宅の大変さは、みんなが口にする。でも、入り口にも立てない者もいる。

辛さは・・・意味違うけどいっしょだよ




[9523] (無題)

投稿者: 投稿日:2017年 4月17日(月)01時05分10秒   通報

利用者本人だけでなく
家族、事業所、役所とのやり取りや調整。
介護保険法にのっとって、記録記録…
訪問や事業所まわりで
記録(パソコン)が追い付かない。

休みの日も電話が…

言ってたら切りないです。

居宅ケアマネは大変だとは
わかってたけれど
精神的に疲れています(ノ△T)

頑張るしかないですけど
ちょっと愚痴ってしまいました。



[9522] (無題)

投稿者: なぜ 投稿日:2017年 4月16日(日)22時59分23秒   通報

辛いのですか?



[9521] (無題)

投稿者: 投稿日:2017年 4月16日(日)16時48分21秒   通報

ケアマネ
辞めたい…


9042件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

2016ケアマネ試験対策DVD教材講座

2015ケアマネ試験合格率一覧
ケアマネハローワーク求人情報

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.