掲示板



カテゴリ:[ その他 ]


593件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[601] これは…

投稿者: 投稿日:2017年 5月14日(日)23時24分46秒 161.166.151.153.ap.dti.ne.jp  通報   返信・引用

シナリオのボリュームが軽いです、軽すぎです。
前回の時計塔より容量がないので、「シナリオに書いてるから~」的言い訳ができなくなりますが、
若干加筆したいと思います。
(そのままやると、3時前に終わるんじゃないかな…)

各PCの設定の指針を紹介しておきます。
時系列はテオス襲来や神炎同盟の記述があるんで、SC以降ということでお願いします。

PC① 元ミリティアである
「フォーリナーの少女、カンパネルラと友人で共に戦っていた」という設定があればよいです。
現在もMTに乗っているのかどうかは、あまり関係ないかもしれませんが、
敵側がよろしくないMTを駆使してくるので、そういう方面でのRPができるとは思います。
実は元ミリティアも必要なのかなあと感じましたが、加筆する際に意味を持たせる予定。

PC② かつて吸血鬼レオンハルトと友であった吸血鬼
これは吸血鬼限定です。現在どこにいて、どのような立場なのかは自由です。
レオンハルトから招待状が届くので、お話の舞台に向かうという導入です。

PC③ 織田信長の配下である
艦長というブランチに拘らずとも、信長の配下や友人でなんとかなります。
信長をエニアで代用したりもできますので、神炎同盟側のキャラなら特に問題なし。
最悪、信長の代役に別ミームのお偉いさんで代用すれば、もっと自由度があがるのですが、
シナリオに参加する動機付けとしては若干薄くなっちゃうかも。

PC④ アムルタートの龍将軍である
ブランチ:ジェネラルであるかはともかく、龍将であればよいです。
PC④が半人半龍だとおいしいかも?なシーン演出がありますが、特に気にしなくても構いません。




[600] ちょっと遅れます

投稿者: 投稿日:2017年 5月13日(土)09時05分32秒 KD175131087076.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

ルルブ忘れていったん取りに帰って今出るとこなので30分くらい遅れます。
申し訳ない。



[599] 設定、遅くなりました

投稿者: 投稿日:2017年 5月12日(金)23時47分11秒 161.166.151.153.ap.dti.ne.jp  通報   返信・引用

バカができました。
一応工学研所属で、アンナの後輩のつもりです。
高校進学が危ないので勉強を見てもらったり、単純作業を手伝ったりしています。

>料理バトル
やりすぎて本筋に影響を与えすぎるようでないなら、あるとキャラ立てには助かるかも?
捕食行為(校則違反)でなければよいのですが…。

ミィル・クエスター 14歳/女性
「あたしバカなんだから、誰かの役にたたなくちゃ!」
リオフレード学院中等部3年の女生徒。
一見何の変哲もないバカだがとんでもない大食漢で、入学初日に学食の全メニュー制覇を達成した。
小柄な体に次々と食材が呑み込まれていく様は、さながらブラックホール。
ただの人間にも関わらず、食べる量に関してはアムルタートの龍たちも舌を巻く。
そして心の底から食事を楽しむ姿には、いつしか見る者を自然に笑顔にさせる不思議な力を持ち、
彼女への応援や歓声は絶望をもたらす者にとって天敵となる。
バカを自覚しているタイプのバカで迷惑をかける分、人の役に立たねばという義務感に囚われている。
今まで一番傷ついた悪口は「ごくつぶし」。

通すリがりのフードファイターや、食料危機によって世界を滅ぼそうとする爆食暗黒同好会、
謎の料理人にちょくちょく勝負を挑まれているが、今のところ無敗。
ただ辛いものが苦手なようで、激辛カレーや麻婆豆腐では苦戦する姿が時折見られる。

物理法則を無視した食事ぶりから、宇宙の神秘ともいうべきブラックホールの解明のため、
親友で先輩のアンナに(研究の対象として)工学部に勧誘された。

【コロナ】星詠み   【ミーム】ネフィリム   【ブランチ】アスリート
【Dパス】人助けへの義務感   【ギフト】なし

宿命:バカ(超特急のバカ:LP+1)
闘争:一芸没頭
邂逅:人助けへの義務感(Dパス)

特技
《◆女神の祝福》《◆再生の車輪》《◆試合開始》《◆場外乱闘》《自ら目指す光(Dパス)》
《戦乙女の声》《盾の乙女》《完全燃焼》《※エンノイア》《※奇跡の大逆転》

アイテム
ユニフォーム、VIPER後方指揮通信車、福招きの護符、身固めの護符、学生証、理科系クラブ、
みんなで撮った写真、多目的ゴーグル、特殊通信機、真眼の呪文書、牛乳×2、モーリスバーガー×2、
にぎりめし×2、特製ヤマナカコロッケ×2、手作りお弁当×2、漢方薬、夢の果実



[598] ハンドアウトとセッショントレーラー

投稿者: 投稿日:2017年 5月12日(金)23時32分25秒 KD175131087076.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

は、各自ルルブを見てください。

PC①とPC④了解。なんら問題なしです。

PC③はフレーバーでかまわないので薔薇十字の指輪を持っていれば何でもOK

PC②はNPCのアンナと友人であればOKです。
一応工学研究会に所属するかどうかを決めといてください。
微妙に演出が変わりますゆえ。

あと、酒の場でもありましたが、料理バトルっぽいものを用意したほうが良いですか?
鉄鍋のジャンがゲテモノ外道料理を食えるものなら食ってみろと提供する…みたいな感じになりますが…



[597] 5/13了解

投稿者: れおそ 投稿日:2017年 5月12日(金)16時18分24秒 121-85-17-79f1.wky1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

PC④の風紀委員キャラできました。
クイックスタートの「戦場の女豹」成分が残ったキャラになりました。

アイアンストーム 男性格 ?歳
「ホールドアップ、風紀委員だ」
全身に火器を装備した風紀委員所属のメタプライム。
元は学園を襲撃したグレズのメタロードであったが、学園のカオスフレアに敗れ、勇者グレズとしての本来の姿と記憶を取り戻した。
贖罪意識のためか自分の死を顧みず戦う傾向がある。
また、サーカス部に所属しており、ピエロの衣装や着ぐるみ姿での曲芸で観客を楽しませている。

【コロナ】執行者 【ミーム】グレズ/ネフィリム
【ブランチ】マシンライフ/VIPER
宿命:才能の欠落(始源の恩寵:【魔術】判定の達成値-2、【根源】判定の達成値+2)
闘争:正義感
邂逅(Dパス):自らの死への無関心

特技:《◆大いなる力》《◆魂魄破壊》《◆機械中枢》《◆フォーム:原初形態》《◆魔弾の射手》《◆死人の覚悟(Dパス)》
《ウェポンマウント1Lv》《レックレスブースト》《グレズウェポン1Lv》《コンバットシューティング》《支援射撃》

アイテム:三連装ガトリングガン×2、ストライクガンポッド、コンバットナイフ、全弾発射、ボディアーマー、
特殊通信機、多目的ゴーグル、アクセスコード、学生証、委員会、文科系クラブ、風紀委員の腕章(身固めの護符相当)



[596] 場所予約しました

投稿者: 投稿日:2017年 5月 5日(金)19時32分36秒 softbank220017034194.bbtec.net  通報   返信・引用

> ◆ご予約内容
> -------------------------
> 【  ご利用店舗  】なんば本店
> 【  ご利用日時  】2017年05月13日10時00分
> 【  ご利用時間  】09時間00分
> 【 フリータイム 】利用する
> 【  ご利用人数  】5 人18歳未満の方が いない



[595] 間違えた

投稿者: 投稿日:2017年 5月 4日(木)15時01分34秒 softbank220017034194.bbtec.net  通報   返信・引用

日記のタキの部分はユウジ(泉祐司)だった。まあ事情があって栂尾滝が入学しててもいいけど
(シナリオにはまず出てこないだろう、と勝手に信じて)



[594] 次回は5/13予定

投稿者: 投稿日:2017年 5月 4日(木)08時27分7秒 softbank220017034194.bbtec.net  通報   返信・引用

なんか帰ってたら変なもの降って来たのでそのままカキコ。
ウルトラマン成分はどこに消えたんだろう…。
NPCとかシナリオに関係してたら変更するよ!


エイス・ラット
「僕でお役に立てるなら、いいですよ」

リオフレードでは珍しい、物静かで無口な少年。部活にも入らず、委員会にも参加していない。
常に真面目に授業に出ており、休み時間や放課後も机に向かうガリ勉だが、お人好しで代返やノートのコピー、雑用の交代などの頼まれ事を断ることはほとんどないので、意外と顔が広く評判は良い。
なお、断るときはキッパリ断る模様。頼まれて奢ることはあっても、なぜか金を貸すことは絶対しない。
趣味は日記をつけること。

----(日記の最初のページより)----
○○月××日 天気:雨

こんにちは、僕はエイスといいます。みんな僕を八号と呼んでいましたが、八号は名前ではないそうなので、カシス先生が僕にエイスという名前をつけてくれました。
カシス先生は僕に日記というものをつけなさいと教えてくれたので、これを書いています。

昨日まで、僕はたくさんの兄弟で一緒に暮らしていました。僕たち兄弟はみんな、大星団テオスの偉大なダスクフレアになるための実験体のラットです。実験が成功すれば僕たちは皆さんのお役に立って幸せに暮らせるそうです。
でも、実験は失敗して、僕以外の兄弟は死んでしまいました。僕は第一世代というものになりました。

今日、目が覚めると兄弟も研究者の人もみんな居なくなって、僕は今とても寂しいです。
そばに居たタキさんが、僕はカオスフレアというものになった、と教えてくれました。
そして、カシス先生は、偉大なダスクフレアになれなくても幸せに暮らせる、と教えてくれました。

僕はとても頭が良いので、これからタキさんやノエミさんと一緒に、リオフレード魔法学園という所で、カシス先生や他の先生から沢山のことを勉強するそうです。
カオスフレアは世界を救って、皆さんのお役に立てるそうです。なので、僕は沢山勉強して幸せに暮らしたいと思います。
----(日記の引用ここまで)----

【コロナ】聖戦士   【ミーム】コラプサー   【ブランチ】宇宙怪獣
【ギフト】龍血:救世主の宿命

宿命:守護(熱血:判定値+1/シナリオ)
闘争:救世(龍血:救世主の宿命)
邂逅:カシス

特技
《◆勇気ある誓い》《◆不死鳥の炎》《◆原初の生命》《◆光の巨人》
《◆可能性の種(ギフト)》
《光を呼ぶ者》《黒き業火よ》《※オファニエル》《※プロノイア》
《漆黒の翼》

アイテム
ブレスレット(紋章付きバックラー相当)、ガードクロース
雷鳴の呪文書、マント(オートバイ相当)、学生証



[593] 5/3ハンドアウト

投稿者: れおそ 投稿日:2017年 5月 3日(水)00時47分24秒 182-165-102-111f1.wky1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

PC1 シナリオパス:アペルピシアへの義務感
 宝永へ立ち寄ったキミは、浅草で発生する行方不明事件の噂を耳にした。どうやらアペルピシアの仕業らしい。力なき人々を守るため、キミはアペルピシアに立ち向かわなければならない。

PC2 シナリオパス:鳥居耀蔵への反感
 宝永へ立ち寄ったキミは、南町奉行所によって捕えられた。この後、南町奉行の鳥居耀蔵自らの取り調べがあるとのこと。どうやら、不逞浪士かテオスのスパイにでも間違えられたらしい。冗談じゃない。キミは何としても身の潔白を証明しようと決意した。

PC3 シナリオパス:遊び人の金さんへの共感
 キミは遊び人の金さんと名乗る男と意気投合した。浅草でやくざ者たちを協力して叩きのめし、その後は居酒屋で飲み明かした。その金さんから、キミは浅草の行方不明事件の解決のため、協力を依頼された。よし、ここは一肌脱ごうじゃないか。

PC4 シナリオパス:グンスラーへの脅威
 車掌姿の怪人グンスラーは、グレズ来襲当初から活動し、何度もオリジンを危機に追い込んだ恐るべきメタロードだ。キミは、そのグンスラーが宝永で活動しているとの情報を入手した。神炎同盟の中枢である宝永を、何としても守らねばならない。



[592] 5/3セッショントレーラー

投稿者: れおそ 投稿日:2017年 5月 2日(火)22時07分20秒 182-165-104-133f1.wky1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

富嶽の移動本営にして神炎同盟の中枢である宝永。
さまざまな勢力が進出し、オリジン最大ともいわれる繁栄を誇るこの街は、
その抱える闇もまた深い。
正体不明の魔性、アペルピシアにより引き起こされる行方不明事件。
カオスフレア達は宝永を守るために奮闘する。
だが、メタロード・グンスラーの陰謀により、魔性の闇は思いもよらぬ方向へ転回し、急加速した。
異界戦記カオスフレアSC「真実という名の絶望」
人よ未来を侵略せよ。


レンタル掲示板
593件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.