福島バスケットボール広場



カテゴリ:[ バスケットボール ] キーワード: 福島県 バスケットボール 広場


630件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[680] ウィンターカップ予選

投稿者: 高校バスケfam 投稿日:2017年11月 2日(木)21時41分21秒   通報   返信・引用

決勝戦観戦しました!男子は福島南が3連覇で幕を閉じましたね。試合後半やや点差が開く中、反対コート、シード決定戦は白熱していました。序盤若松商がリードしていましたが後半から日大が盛り返し一時逆転。日大リードで4Pにはいり一進一退の攻防でしたが若松商にファールがかさみ日大優勢かな?と思ってましたが唯一3年生で出場していた4番がケガ、、この時点で日大リードしていましたが逆転され残り数秒で同点に追いつくも6秒ぐらいで日大DF。若松商がフリースローを2本ともきっちりいれ試合終了でした。あのまま日大4番がでていたら分からなかったですね。若松商は3年生が多いなか日大2年生も奮闘していました。
ベンチで一生懸命後輩に声をかけていた姿に感動しました(;_;)これが最後の大会、ウィンターカップの醍醐味でしょう。ナイスゲームでした!この他にも沢山あったでしょうが2日目Bコートが雨漏りで試合を見れなかったのが残念でした。福島南、郡商のみなさんには引退した選手の分も頑張ってほしいですね!新人戦にも期待ですね!




[679] 男子決勝

投稿者: 高校バスケファン 投稿日:2017年10月30日(月)23時25分39秒   通報   返信・引用

今日の男子決勝  福島南対福島東稜
県北同士のライバル対決
南の勝利でしたが  内容は  どうだったのでしょうか?
東稜の留学生をどうやって  抑えたのか?
南のオフェンスは?
インサイドに切り込んで行けたのか?
やはり  東稜は  留学生頼み?
今日  観戦できなかったので  よろしくお願いします!



[678] Re: (無題)

投稿者: 3104@@ 投稿日:2017年10月30日(月)13時28分27秒   通報   返信・引用

ウインターカップ女子の決勝は86対51で2年連続郡山商業の優勝。福島西は1Q は優勢にリード。2Q までは健闘でした。その後は実力の差が出た試合でした。男子は83対50で福島南が優勝しました。結果 男子 優勝 福島南 2位 福島東稜 若松商 日大東北 女子 優勝 郡山商 2位 福島西 帝京安積 安積黎明



[677] (無題)

投稿者: 県南保護者OB 投稿日:2017年10月30日(月)12時58分52秒   通報   返信・引用

今日の、ウインターカップ決勝はどうなっていますか?それと、シード権もわかる方教えて下さい。



[676] Re: 郡山市新人戦

投稿者: 中2男バスママ 投稿日:2017年 9月27日(水)15時34分0秒   通報   返信・引用 > No.675[元記事へ]

> 今日から郡山支部の新人戦が始まりました。
> 今年は、富田中と郡山三中の2強が確定で、他どこが県中に進めるか読めないですね。。
>
> 観に行きたかったな~。
> 速報どなたかあげてくださらないでしょうか。。

現時点情報です。
男子はこれから二中対三中,七中対富田中の準決です。

女子は明健対四中の準決確定。反対側は安中対三中の勝者,二中対行健の勝者が上がってきます。

明日は西部体育館で13:30女子決勝,14:50男子決勝です。

ぜひぜひ(^_-)-☆



[675] 郡山市新人戦

投稿者: バスケ好き40歳 投稿日:2017年 9月26日(火)11時26分18秒   通報   返信・引用

今日から郡山支部の新人戦が始まりました。
今年は、富田中と郡山三中の2強が確定で、他どこが県中に進めるか読めないですね。。

観に行きたかったな~。
速報どなたかあげてくださらないでしょうか。。



[674] WC県南

投稿者: adopmwu 投稿日:2017年 9月 8日(金)13時00分39秒   通報   返信・引用

現役選手C vs はいかいおじいちゃん
1点差ではいかいおじいちゃんの勝ち。
内容は明らかに現役選手Cの勝ち。
はいかいおじいちゃんは選手に助けられた



[673] Re: 1年生大会

投稿者: 3104 投稿日:2017年 9月 5日(火)20時26分14秒   通報   返信・引用 > No.672[元記事へ]

> 各支部で1年生大会が行われていたら、結果を教えてください。
返信⇒いわきバスケットボール協会 http://www17.plala.or.jp/iwaki-basket/result.html



[672] 1年生大会

投稿者: 素籠人 投稿日:2017年 9月 5日(火)12時02分10秒   通報   返信・引用

各支部で1年生大会が行われていたら、結果を教えてください。



[671] Re: (無題)

投稿者: 3104 投稿日:2017年 8月11日(金)21時21分7秒   通報   返信・引用

> 郡商女子はなぜ1年生大会に出場しないのでしょうか?わかる人いますか?
返信⇒気になったので直接聞いてきました。現在1年生は6名で今年の1年生大会に出場します。との事でした。



[670] Re: (無題)

投稿者: 3104 投稿日:2017年 8月11日(金)00時47分11秒   通報   返信・引用 > No.665[元記事へ]

郡商はたしか1年生6~7名ほどいるはず。選手としては5人は間違えなくいた。理由は不明。郡商が出ない大会はおもしろくない。残念。それと、できれば1年生大会を県大会まで広げてほしい。



[669] 南東北インターハイ

投稿者: 通りすがり 投稿日:2017年 8月 6日(日)21時54分27秒   通報   返信・引用

お初です。私は他県からの応援で初めて福島を訪れました!運営されたバスケ関係者、地元高校生の皆さんお疲れ様でした!とても良い大会でした。皆さんのお陰で準決勝、決勝と大変盛り上がりましたね!残念でしたが地元福島県代表は男女4校中1勝ずつでしたね。昨年の再現を期待し地元開催で力はいれたのでしょうが…
ウィンターでのリベンジ期待してます!



[668] 安積黎明高校、お疲れ様!

投稿者: 安積女子高校バスケ部OG 投稿日:2017年 7月29日(土)10時41分30秒   通報   返信・引用

安積黎明のみなさん、お疲れさまでした。

敗れはしたものの、随所に黎明らしさが見られ、

100%の実力を出し切った試合だったと思います。

3年生のみなさんは、引退されるそうですが、

今度は受験勉強で頑張ってください!

1、2年生のみなさんはウィンターカップでも

全国大会出場を果たせるよう

がんばってください

応援しています



[667] 昭和47年福島インターハイ宿舎

投稿者: 真鍋豊 投稿日:2017年 7月21日(金)23時57分15秒   通報   返信・引用

昭和47年福島インターハイで奈良県男子代表の奈良高校(同宿は日大山形高校でした)がお世話になった旅館探しています。
今年のインターハイ福島県開催との事、何か手掛かり有れば教えて頂きたく、朗報期待しています。



[666] Re: 安積黎明バスケ部の現状

投稿者: 名無しさん@ファイヤーボンズ 投稿日:2017年 7月21日(金)22時21分28秒   通報   返信・引用

bbさんの言うことも解るが、やっぱり黎明男バス関係者としては、今の体制は受け入れ難いというのが本音です。女バスの皆さんにはがんばってほしいのですが.......

> 巧妙なネガティブキャンペーンですね。ここまで心の無い頑張れは聞いたことが無い。
>
>
> > 過日開催された、
> >
> > 第70回福島県総合体育大会バスケットボール競技
> >
> > 安積黎明高校の女子バスケ部は、
> >
> > 主力選手のけがやファールトラブルにより、
> >
> > ベスト4に残れませんでした
> >
> > 安積黎明高校のバスケ部は今、危機的な状況にあります
> >
> > 初のインターハイ出場を決めた女バスは
> >
> > 東北大会で惨敗し
> >
> > 完全に志気を失っています
> >
> > 特に3年生は早く敗退して
> >
> > 受験勉強に専念したいと思っているとか・・・
> >
> > そんな安積黎明の3年生に対し、
> >
> > 惜しくも涙をのんだ福島西や帝京安積の選手は、
> >
> > バスケットボールに真摯に取り組み、
> >
> > 3年生も含めたチームでウィンターカップも戦う予定。
> >
> > インターハイを目指して涙をのんだ
> >
> > 数多の選手たちの気持ちを思うと、
> >
> > 安積黎明女子バスケ部の選手たちの、
> >
> > インターハイに臨む姿勢は、
> >
> > 残念という他ありません。
> >
> > 安積黎明女バスの選手たちには、
> >
> > 心を入れ替え、
> >
> > 全力でインターハイに臨んでほしいと思います。
> >
> >
> > また、部内の問題で、
> >
> > 昨年度までの顧問が外されたため、
> >
> > 男子バスケ部にも影響が出ています。
> >
> > 新しい顧問は、
> >
> > 男バスの生徒たちを
> >
> > 女バスの練習相手程度にしか考えておらず、
> >
> > 練習はいつも男女一緒、
> >
> > 男バスに対してはろくな指導もしてくれないそうです
> >
> > 男バスでは、やる気をなくして退部を考えている生徒が多数おり、
> >
> > 男子バスケ部の存続自体が危ぶまれています。
> >
> >
> > 前顧問が外された経緯としては、
> >
> > 一部の生徒とのトラブルが原因との情報もありますが、
> >
> > この件は、多くの生徒たちの高校生活に
> >
> > 悪影響を及ぼす結果になりそうです
> >
> >
> > 同校史上初のバスケ部インターハイ出場(開催地枠とはいえ)という栄光の陰で、
> >
> > 安積黎明高校のバスケ部では、
> >
> > 何かが起こっているようです
> >
> >
> > ともあれ、私は、福島県の一バスケット―ルファンとして
> >
> > 郡山商業、安積黎明、両校のインターハイでの活躍を祈念しております
> >
> > がんばれ!郡商!
> >
> > がんばれ!安積黎明!



[665] (無題)

投稿者: バスケ 投稿日:2017年 7月21日(金)21時51分14秒   通報   返信・引用

郡商女子はなぜ1年生大会に出場しないのでしょうか?わかる人いますか?



[664] Re: 安積黎明バスケ部の現状

投稿者: bb 投稿日:2017年 7月20日(木)09時31分52秒   通報   返信・引用

巧妙なネガティブキャンペーンですね。ここまで心の無い頑張れは聞いたことが無い。


> 過日開催された、
>
> 第70回福島県総合体育大会バスケットボール競技
>
> 安積黎明高校の女子バスケ部は、
>
> 主力選手のけがやファールトラブルにより、
>
> ベスト4に残れませんでした
>
> 安積黎明高校のバスケ部は今、危機的な状況にあります
>
> 初のインターハイ出場を決めた女バスは
>
> 東北大会で惨敗し
>
> 完全に志気を失っています
>
> 特に3年生は早く敗退して
>
> 受験勉強に専念したいと思っているとか・・・
>
> そんな安積黎明の3年生に対し、
>
> 惜しくも涙をのんだ福島西や帝京安積の選手は、
>
> バスケットボールに真摯に取り組み、
>
> 3年生も含めたチームでウィンターカップも戦う予定。
>
> インターハイを目指して涙をのんだ
>
> 数多の選手たちの気持ちを思うと、
>
> 安積黎明女子バスケ部の選手たちの、
>
> インターハイに臨む姿勢は、
>
> 残念という他ありません。
>
> 安積黎明女バスの選手たちには、
>
> 心を入れ替え、
>
> 全力でインターハイに臨んでほしいと思います。
>
>
> また、部内の問題で、
>
> 昨年度までの顧問が外されたため、
>
> 男子バスケ部にも影響が出ています。
>
> 新しい顧問は、
>
> 男バスの生徒たちを
>
> 女バスの練習相手程度にしか考えておらず、
>
> 練習はいつも男女一緒、
>
> 男バスに対してはろくな指導もしてくれないそうです
>
> 男バスでは、やる気をなくして退部を考えている生徒が多数おり、
>
> 男子バスケ部の存続自体が危ぶまれています。
>
>
> 前顧問が外された経緯としては、
>
> 一部の生徒とのトラブルが原因との情報もありますが、
>
> この件は、多くの生徒たちの高校生活に
>
> 悪影響を及ぼす結果になりそうです
>
>
> 同校史上初のバスケ部インターハイ出場(開催地枠とはいえ)という栄光の陰で、
>
> 安積黎明高校のバスケ部では、
>
> 何かが起こっているようです
>
>
> ともあれ、私は、福島県の一バスケット―ルファンとして
>
> 郡山商業、安積黎明、両校のインターハイでの活躍を祈念しております
>
> がんばれ!郡商!
>
> がんばれ!安積黎明!



[663] 安積黎明バスケ部の現状

投稿者: FB 投稿日:2017年 7月19日(水)14時25分5秒   通報   返信・引用

過日開催された、

第70回福島県総合体育大会バスケットボール競技

安積黎明高校の女子バスケ部は、

主力選手のけがやファールトラブルにより、

ベスト4に残れませんでした

安積黎明高校のバスケ部は今、危機的な状況にあります

初のインターハイ出場を決めた女バスは

東北大会で惨敗し

完全に志気を失っています

特に3年生は早く敗退して

受験勉強に専念したいと思っているとか・・・

そんな安積黎明の3年生に対し、

惜しくも涙をのんだ福島西や帝京安積の選手は、

バスケットボールに真摯に取り組み、

3年生も含めたチームでウィンターカップも戦う予定。

インターハイを目指して涙をのんだ

数多の選手たちの気持ちを思うと、

安積黎明女子バスケ部の選手たちの、

インターハイに臨む姿勢は、

残念という他ありません。

安積黎明女バスの選手たちには、

心を入れ替え、

全力でインターハイに臨んでほしいと思います。


また、部内の問題で、

昨年度までの顧問が外されたため、

男子バスケ部にも影響が出ています。

新しい顧問は、

男バスの生徒たちを

女バスの練習相手程度にしか考えておらず、

練習はいつも男女一緒、

男バスに対してはろくな指導もしてくれないそうです

男バスでは、やる気をなくして退部を考えている生徒が多数おり、

男子バスケ部の存続自体が危ぶまれています。


前顧問が外された経緯としては、

一部の生徒とのトラブルが原因との情報もありますが、

この件は、多くの生徒たちの高校生活に

悪影響を及ぼす結果になりそうです


同校史上初のバスケ部インターハイ出場(開催地枠とはいえ)という栄光の陰で、

安積黎明高校のバスケ部では、

何かが起こっているようです


ともあれ、私は、福島県の一バスケット―ルファンとして

郡山商業、安積黎明、両校のインターハイでの活躍を祈念しております

がんばれ!郡商!

がんばれ!安積黎明!

http://www.asakareimei-h.fks.ed.jp/



[662] 3x3福島大会に参加します!

投稿者: バスケ家族 投稿日:2017年 7月 3日(月)17時44分12秒   通報   返信・引用

今年も「3x3 GAME.EXE in Fukushima 2017」に家族で参加をしまーす!
みなさんご存じだと思いますが、3人制バスケはオリンピックの正式種目に決まってプロの大会ではかなりの盛り上がりをみせているみたいです。
毎年参加していますが、今年はこの勢いに乗って県大会まで進みたいと思います!

ちなみに、各地区大会は下記の日程で行われるみたいです~
☆7/15(土)いわき予選・いわき明星大学体育館
☆7/17(月・祝)福島予選・あづま総合体育館
☆7/22(土)会津予選・河東総合体育館
☆7/23(日)郡山予選・磐梯熱海アイスアリーナ
☆8/6(日)本選・磐梯熱海アイスアリーナ



[661] Re: 中体連県北予選

投稿者: 県北地区 投稿日:2017年 6月22日(木)11時06分8秒   通報   返信・引用

県北大会、結果

> 組み合わせ分かった方いらっしゃいましたら教えて下さい!


レンタル掲示板
630件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.